SSブログ

映画「ダークシャドウ」のあらすじ&ネタバレ! [金曜ロードショー]

こんにちは!

先週から映画MONSTERZを見に行こうと思っているのですが、

全然いけておらず。。。(;_;)

早く見に行きたいです。。。

◆スポンサーリンク




それは、さておき

6月の一発目の金曜ロードショーは

ダークシャドウです。^^

主演は私の大好きなジョニー・デップです。^^

役はバーナバス・コリンズです。

dark2.jpg

早速あらすじに入って行きます。

ダークシャドウあらすじ



バーナバス・コリンズはコリンズウッド荘園の所有者で、

裕福な生活を送り、

ジョゼットと恋に落ち、相思相愛になります。


しかし、バーナバスとジョゼットの中を良く思わない一人の女性がいました、

それが、使用人のアンジェリークです。


アンジェリークは魔女であり、

魔女の力を使いジョゼットを死に追いやります。

ジョゼットがいなくなってしまった事に悲しみ、

バーナバスも死を決意します。、、



しかし、アンジェリークの魔女の力で、

バーナバスはヴァンパイアとしてよみがえる事になります。

それでも、失恋した感情を抑えられず、

バーナバスを生き埋めにしてしまいます。



そして、200年の時が経ち。。。

そこには、荘園はなく、子孫も落ちぶれており、

立派な屋敷だけが存在している状態となっていました。

この世界でバーナバスがする事とは・・・?

dark.jpg
◆スポンサーリンク




ネタバレ(一部)



ネタバレというよりも感想になりますが、

本作品はもともと

アメリカで5年間放送されたドラマが原作となっているんです。

ですので、内容は盛りだくさんなわけですよね。^^



それを短い時間の映画にしたわけで、

内容がコロコロしていて中途半端になっていました。

面白いんですが、

とりあえず浅いんですよね。



キャラクターのエピソードが多すぎたので、

時間的に足りない感が半端無かったです。w

ドラマを見ていた人からしたら、

あれもこれもで面白いのでしょうが、

原作を見なければ、中途半端だなーと感じると思います。^^;




魔女アンジェリークのビックリするほどの無敵ぶりは

見ていてすごかったです。^^

しかし、その無敵の「魔女の最後」があっけなく、

「えぇえええ!?」

という感じもあります。



スマブラで例えるなら、

ピコピコハンマーを持ってそのまま落ちて行ったような感じかな。。。w


面白いですが、

良く分からない点や、「話急だな!」と思う点がボチボチありました。^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。