SSブログ

千と千尋の神隠しのネタバレ&あらすじ [ジブリ]

U-NEXT
ジブリ作品も結構書いてきましたね!

ジブリ作品は都市伝説もあるので、

書いていて楽しいです。^^

◆スポンサーリンク





内容や感想だけでなく、

あ~!こういう話もあるんだ~!

っていう発見がありますね^^;


ではでは、さっそく千と千尋の神隠しのあらすじ

といきましょう^^

chihiro_4.jpg

あらすじ


主人公は千尋。

千尋は10歳になる女の子で、

なにもかも消極的な女の子でした。

千尋の家族は引っ越しをし、

引っ越し先の家に向かっていたところで、

怪しげなトンネルを見つけて入って行きます。

そうすると、美味しそうな匂いのするお店があり、

そのお店にあった食糧を食べてしまいます。



その料理は神へのお供え物だったらしく、

両親は呪いにかかってしまいます。笑

その呪いによって、豚にされてしまいます。

そんな時、千尋の前にハクという少年が現れ、

両親の呪いを解くために、

湯屋という場所を訪れます。

tihiro.jpg

湯屋は神々が癒しを求めてくる浴場のことです。


そこの管理者である湯婆婆に雇ってもらうように話し、

千尋は湯屋で働く事になります。

湯屋で働く際には、通常の名前は取り上げられ、

新しい名前を付けられます。

千尋の新しい名前は「千」でしたので、

ここからは、千という名前になります。

◆スポンサーリンク





千は徐々に仕事を覚えて行き、

自分が生きていくための力を持っている事を実感します。

そんなある日、

重傷を負ったハクを見つけます。

ハクは湯婆婆の命令で、

湯婆婆の姉である銭婆の印鑑を盗みます。

それが見つかって、銭婆に魔法でボコボコにされます。

それはもうフルボッコというレベルです。笑



ハクを助けたい千は、

印鑑をもって銭婆に謝りに行きます。

しっかりと謝ると、銭婆も理解してくれ、

ハクを助ける事ができます。

その後、千は湯婆婆にお願いし、

名前を返してもらい、千尋となって両親のもとに戻っていきます。




感想


食糧を勝手に食べる親って。。。

いやいや、ないでしょ。そんなこと。。。

ちょっと無理があるやん?

いや、かなり無理があるやん?




それと、湯婆婆って顔でかすぎやん?笑

それは良いですか?汗


凄く良い話なんですが、

私の性格が悪いので、

昔のように「すごくよかった!」とは思えないですね~。^^;

ですが、面白い話である事は間違いありませんので、

ぜひ見てくださいね。^^;



千と千尋の神隠しは都市伝説もありますので、

近々都市伝説も書いていきますね!

U-NEXT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。