SSブログ

【ネタバレ有り】映画「魔女の宅急便」あらすじ [ジブリ]

今日は「魔女の宅急便」についてです。

映画として上映後も何年も愛され続けている作品ですね。^^

私も大好きですし、

魔女の宅急便はみんな好きな印象がありますね。^^

kiki.jpg
◆スポンサーリンク





ざっくりとしたあらすじを話して行きますね。

魔女の宅急便 あらすじ&ネタバレ



主人公は魔女の家系の少女キキです。

キキは13歳になった時に、

魔女になるための修行をすることになります。^^


その修行の内容は至って簡単で、

1年間、見知らぬ町で生活をすることです。

この修行のために、キキは

黒猫のジジと一緒に、空飛ぶホウキに乗って食べに出ます。

そして、到着した町はコリコという海辺にある町でした。



パン屋さんのおソノの家にホームステイ(居候と言った方がよいか。。。)することとなり、

宅急便屋さんを始めます。
(なぜタイトルが魔女の宅急便か分かりましたね。w)



魔女である母のコキリの教えの通り、

笑顔を忘れずに働いて行きます。


その中で、ある少年と出会います。

その少年はとんぼと言う名前で、

キキをパーティに誘ってくれました。


しかし、宅急便屋さんに老夫婦が孫娘に

パイを届けて欲しいと依頼が来たため、

参加することが出来ませんでした。

そして、孫娘にパイを届けた時に、

「このパイ嫌い」と言われてしまったので、

キキは悲しくなってしまいました。

kiki2.png

雨の中仕事をしていたので、

キキは体調を崩してしまいました。


その後、とんぼとキキは一緒にお出かけをし、

とんぼの姿を見ているうちにキキは元気をもらっていました。^^

しかし、とんぼの友達にパイを届けた少女がいる事を知り、

キキはショックを受けてしまいます。

◆スポンサーリンク





そして、空も飛べなくなり、

黒猫ジジの言葉も分からなくなってしまいました。

その後、老夫婦に呼ばれたキキは、

先日のパイを届けてくれたことを感謝され

ケーキをプレゼントされます^^


老夫婦からのプレゼントに感激している時、

あるニュースが入ってきます。


「飛行機のロープにとんぼが引っかかって宙づりになっている」

ということでした!

キキは急いで、とんぼの元に行きます。

とんぼを助けるために、デッキブラシで空を飛ぼうとします。

空を飛べなくなっていたキキでしたが、

とんぼを助けたいという思いで、

再び空を飛ぶことが出来ました。


とんぼを無事に助け出し、

キキは周りの人から大歓声を受けました。


ひとりごと



やはりジブリ映画は見ていてすっきりしますね^^
(すっきりしないものもありますが。w)

キキの笑顔は、本当にかわいいですし、

見ていて癒されます。

またジジが、ほうき乗るときの「安定感が半端無いな」

思ってしまいます。

「ジジもほうきに、またがっとけよ!」

と心の中で思いました。w

またがったら、変な気も・・・w



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。